二つあるカップの一つは処分していいのかなと思い始めているドルガバ小林旭殿

ある雨の日友人のサプライズパーティーで(捨てれる本はまだあるはずだと考えている)ドルガバ小林旭社長は(「まってー」が口ぐせの)小野真弓さんと知りあった。瞳がキラキラとしてヘアースタイルはキュートなショート、ミニのタイトスカートのよく似合うフェ…

いつも靴がボロボロの山口那津男総理

最近インスタントラーメンの食べ比べにハマっている山口那津男さんはとってもボディーがこわばっていた。いちじるしく疲労も肥大していた。「はーらら、おつかれはてた。日々の営みがキツイにゃん、へっへー」と、毎晩深酒して酔っ払っている山口那津男総理…

捨てれる本はまだあるはずだと考えているドルガバ織田信長事務次官

むかーしむかし下北沢のライブハウスで(今日は久しぶりに新聞を買ってきた)ドルガバ織田信長係長は(刑務所で美容師の資格を取った)愛川ゆず季ママと知りあった。目がキラキラとしてヘアースタイルはキュートなベリーショート、ミニのキュロットスカートのよ…

プライドがとても高いヴェルサーチ渡辺謙さん

先日六本木のクラブで(世の中の流れについていけていないと感じている)ヴェルサーチ渡辺謙公爵は(家庭菜園が趣味の)来栖あつこ王妃と知りあった。愛くるしいタレ目でヘアースタイルはキュートなベリーショート、ミニのマーメイドスカートのよく似合うフェロ…

なんとかなんとか

まあ資格なんだよねー。あるいは、資格者と同等の知識ね。安全VVV。きちんとしたどいどできればね。また可能性は広くなる。どんどん可能性をひろくしていきたいところでございますよね。だいたい10くらいだったらけっこういけるのかなーって思うけど、3000だ…

だっしゅつ

大学受験が失敗の連続でいったい何年浪人すればいいのだろう。そしてぽっくんの生活はなぜにこんなにも容赦なく夜型生活なのだろう。目が覚めるのはいつも17時くらい。起きるとすぐに夜になってしまう。夕食の時間になってしまう。でも家族とは一緒に食事を…

抜け道

抜け道ってなんでしょうね、しかし。いつもこんな調子だからな。これで通用するんか、ほんと。おりゃもうしらんぜ。おめえさまが担当で、通用するんかい。そんな適当なことで、通用するんかいのー。まあもう知らんわ。もうしらん!もうすぐ相手せんでよくな…

あつつ

カレーを食った。あつつだぜい。カレーはあと一食分。残りはカレーうどんで食おうかなーと検討している。今日はスーパーで冷凍のさぬきうどんを買って来た。どうしようか。明日食おうか。今日食おうか。それは一つ、悩みどころだ。明日はどうしようか。朝ご…

カレー

ニンジン、玉ねぎ、ソーセージ、鳥ささみ、バーモンドカレー甘口をスーパーで購入したぽっくんは家に帰ってきてから早速カレーを作り始めた。材料を包丁で切って鍋に入れて、鍋に水を入れて、鍋を火にかける。沸騰したらアクをお玉ですくいとる。そして火を…

のんのんのん

連絡はのんのんのん、やめてもらいたいわ。進捗はどうですか?とか、今きくなよ。今きくと、納期伸ばしてくださいな。という話になり、その結果、頑張る気持ちに水が差されてしまうぞなもし。もちっと、ああもうダメだ!という感触がやってくるまで、ちょっ…

くりかえす

ほとんど毎日洗濯機をまわしていると思われ。服が少ないので。そしてもう洗濯機はとまったので取り出して部屋に干さねばならない。その作業は喫緊の課題である。のんのんのん。喫緊の課題の使い方まちごーとるわ。そもそもそんな難しい言葉つかわなくていい…

めっさんまい

これはうますぎる。カツオのタタキドン。どどどどどーん。とミソスープ。わかめとあぶらげと豆腐のミソスープ。料亭の味みそはね。カツオのタタキうまいにもほどがあるのでまた買ってきてもいいかもしれん。精力絶倫男になちゃうよー。元気はつらつ。勇気百…

うまかた

うんまあかたー。なにがだって?いやそれはあれだよ。カツオだよ。カツオのタタキだよ。イソメとキリンの友だちよ。それとねきょうはねミソスープーもつくたしね。わかめと豆腐とあぶらげのミソスープもつくたしね。あとはかつおのたたきどん。まあつまりか…

やべーなー

急ぎの仕事があるのにな。昨日の夕方から、ぜんぜん仕事してねえ。今日は呑気に一日がかりの登山してきた。で、今、酒飲んで酔っ払っておる。やべーよなー。丸一日以上、仕事してない。昨日の夕方から全然仕事してねえ。そして今は酔っ払っていて、仕事でき…

ねむし

しかし、今日は奥多摩に行ったのだけどね、もえぎの湯、すごい人が多くて、入るまで待ちの状態だったので、もう入るのやめて、帰って来ちゃったよー。電車の中では、汗臭さ大爆発さ。なぜなら登山をしてきたのでね。河辺にも温泉の店があるんだけどね、そこ…

幸運

今日はとっても良いことがあったのさー!あると思います。山にて狭い道を歩いていたと思いねー。すると、向こうから、若い美女がやってきたと思いねー。誰もいない道ですよ。人っこ一人通らない道。そんな道で、若い美女が私という不審な男に出くわした。な…

水がわり?

みなさん名作項羽と劉邦は当然読んでいることと思うのだけど、読んでない人いたら恥ずかしいよ。九九よりもさきに覚えて。その名作の中でね、股夫、韓信という偉丈夫が出てくるのだけどね、その股夫、豪傑なんですわー。なにが豪傑ってあなた、聞いたらびっ…

うけることも

たしかにそう、おまえはMとSしか興味がないという。それにしか関心がないという。そしておまえのそういう生き方はどこか痛快だ。しかしGというものについて、おまえはどうおもっているのだろう。Gにくらべると、MやSはいろあせている。そんなふうに言…

もういいじかん

そろそろだね。とりあえずふろにはいって、ねるほうこうせいだね。まあ、昨日はOOO何感じで、背って曲的にていおうしましのたでね、でも今日だってやっぱり外野の強肩選手、山の星mしましたよ。子ずれ番長、なんだろ?なんていおうか、こう、地味という…

新境地

なおさなくてもいいなねというしんきょうちにいま、わたしはたっておる。でもあんまりめちゃくちゃになtってしまわないようにすこしゆっくりとかおうかなと思っておる。さて、昨日はね、MMM何感じで、MMMベイベーでロックロールを、といととといちと…

寿司

今日はスーパーで、半額寿司を買ってきた。半額のロースとんかつも買ってきた。とんかつソースと、ケチャップと、まよねーずをね、とんかつにかけましたわい。そして寿司と、とんかつ、食いましたわい。まあうまかったですわい。値段のほうは、1074円くらい…

名刺

自分で名刺を作るという大偉業を昨日、成し遂げた。自分でできるんだ、しかしこんなに簡単に、と思って、びっくりした。びっくりくりくり、くりっくりー。イラレ使って、名刺作りました。名刺サイズを印刷できるプリンターも買いましたのでね。でも、名刺と…

19日か

早いもので、もう19日になったね。今日はあれだね。金曜日だね。金曜日かー。一週間が過ぎるのが、早いよねー。瞬間だね。二秒だね。そう一週間って、二秒だね。時の流れは、早いよねー。F1だよね。時の流れって。光だよ。ブロードバンドですよ。5Gですよ、5…