カレー

ニンジン、玉ねぎ、ソーセージ、鳥ささみ、バーモンドカレー甘口をスーパーで購入したぽっくんは家に帰ってきてから早速カレーを作り始めた。材料を包丁で切って鍋に入れて、鍋に水を入れて、鍋を火にかける。沸騰したらアクをお玉ですくいとる。そして火を弱火にする。そしてしばし待つ。しばし待ったのちにはカレールーをいれてからまたしばし待ち、そしてお玉でよく混ぜれたおそらくカレーはとろっとしたとろみがつくである。そうなったら完成だ。それを冷や飯にかけて食事をしようかと思っている。とろみがつかない場合はカレースープと思えば良いであろう。洗濯機もとまったようなので室内に洗濯物を干さなければならない。お気に入りの半ズボンのお尻の部分が破れていたのにはがっかりだ。また明日半ズボンを買ってくることも検討しよう。今現在ぽっくんは急ぎの仕事をかかえており、それが納品予定日を大幅にオーバーしそうな状態なので、それを早くなんとかしなければいけない。明後日にはイベントがあり、そこで配るようの名刺はさきほど印刷しておいた。名刺は二十枚用意した。これだけあれば充分だろう。とにかく今日、仕事がどこまで進むのかそれは重要なポイントだ。明日はイベントの前日なのであまり仕事はできないかもしれない。だから今日が勝負だな、という風に思っている。