寿司

今日はスーパーで、半額寿司を買ってきた。半額のロースとんかつも買ってきた。
とんかつソースと、ケチャップと、まよねーずをね、とんかつにかけましたわい。
そして寿司と、とんかつ、食いましたわい。まあうまかったですわい。
値段のほうは、1074円くらいだったと思う。まあ寿司、二つ買ったし。
今日は風呂もいれましたよ。贅沢しました。後から風呂入りますわ。
でもおもうけど、あれだよね。シラフがいいよね。シラフの楽しみを伸ばしていく、そのほうがいいよね。
酔っ払うとどうしてもね。ワンパターンというか、心がまずしいというか。まあドラマとか映画も酔っ払ってみると面白くないでしょ?やっぱシラフで観てはじめて面白いものだと思うな。
怒り方ってあるよね。静かな怒り。見た目ぜんぜん怒ってない感じなのに、実は怒ってるんだーって感じの怒り。
まさにそんな感じ。良質な怒りだよね、そういう怒りは。
ゆるやかで、静かで、しかしほんとに怒ってる。そんな怒りをかまされたとき、人はどう思う?どのように感じる?あ、怒ってるなーって思う?
まあ怒ってるは怒ってるし。なんだよいつもそっちだけ、二人とか、三人とか、なんでいつも複数なんだよ。
なんで一対一ではないんだよ。
一対一で話してみろよ。なんで他のやつの顔を見ながら、わっしに話をしてんだよ。
わっしに話をしてるのであれば、わっしを見るのがスジではないか。
なんでいつも、そこに第三者がいるのだ。なんでいつもあんたがたは、二人なんだ。三人なんだ。
それって美しくないぞ。ぶっちゃけもう、不愉快だよ。なんなんだよ。
一応、お伺いを立ててもらえると、いいよね。
これでいいですか?って聞いてもらえると、いいですよ!って気分よくいえるのに。
こうします、とか、一方的に言われても。なんか、そっちが決める権利がある、みたいな感じになってるけど、そういう権利くらい、わっしにくださいな。
これでいいですか?いいですか?って聞いてくれればいいのに。なぜそのくらいしていただけないのかなー。
それをすれば、気分がいいのにな。
まあでも、あれだな。心が狭い、ということなのかね。
まあ実際そうだと思う。
心はたしかに狭いほうでございましょうかねえ、旦那様。